お久しぶりです。

お久しぶりです。ペッパーです。

毎日ぐうたら生活続行中です。一応,パート募集の広告を見たりしていますが,やはりパートに出る気にはなれません。

最近は春なので,桜餅とか,お団子ばかり食べてます。お彼岸に実家から冷凍された大福が送られてきて(実家ではおはぎを作ったみたいですが,冷凍して送れないので大福とのことでした。)すっかりお餅にハマってしまったのです。しばらくは,お昼ご飯の代わりに食べていました。一人ですし,作るの面倒ですからね。まぁ,ブクブク太っていく一方です。相変わらず,私に呆れている旦那は何も言って来ないです。

私はこんなんですが,旦那の妹は働き者です。

愛知県に住んでいて,お盆とお正月,年に2回ぐらい会うのですが,私とは性格が違って機敏に動きます。私が動こうと思ったらもう先に動いてくれています(笑)嫁失格です。

義理の妹は看護師としてずっと働いています。結婚はしていないので,ずっと働いています。私には真似できません。唯一,お金に余裕があるところが羨ましいです。

たまに旦那の実家と電話をするのですが,総合病院の病棟は夜勤もあって大変のなので,もう50歳だし転職しようと思っていると義理の妹は話していました。私なんて,30代40代であっても夜勤なんて出来る気がしません。

義理の妹は,夜勤のない介護施設に転職しようと考えているようで,暇な私は(ネットサーフィンが趣味)お節介ながらも何か良い転職サイトがないかなと調べてみたのです。その中で,看護師さんの転職ブログも読んだりなんかして(まぁそれだけ私には時間があるのです)ますます看護師さんは大変だなと思ったのです。

介護施設の転職サイトってあまりないことを知ったのですが,看護師さんのブログを読んでる時にたどり着いたサイトがあったので,義理の妹に勧めてみました。

コチラです。

登録するかどうかは妹の判断ですが,なにかといつもお世話になっている私にとっては,探して見つけて教えることができたので満足です。ただの自己満足ですが(´・ω・`)

無事に忙しくないところに転職できるといいなと思っています。

それはまた後日書きますね。