敬老の日はお花かしら?

ペッパーです。

ぐうたら,ぐうたら寝ていたら,ごみ捨てに間に合いませんでした(笑)

近所のNちゃん(札幌から上京したピチピチの20歳の女子大生)が夏休みの帰省から戻ってきたときに,一緒におしゃべりしたときの話です。

Nちゃんは小学生の時に,母の日にA子おばさん(母親)に花束をプレゼントしました♪A子おばさんにプレゼントをした花束は,花キューピットという有名な宅配のお花屋さんのもので,NちゃんはCMが気に入っていて,そこで買った花束を母親にプレゼントしてみたかったのです。そうしたら,母の日に花キューピットから、しっかりとした細長くて大きい箱が届いたそうで,Nちゃんはその箱が家に届いた時に心の中で「ヤッター(・∀・)」と思ったんだそうです。Nちゃんはその箱の中に花束が入っているんだな~と思い、とてもウキウキした気分になり,開けてみると、大きい花束が入っていました。その大きい花束はとても良い香りがして、見た目も綺麗でとても良い花束だな~と思ったんだそうです。Nちゃんは花束というのは箱に入っているものを今まで見たことが無かったので、箱に入っている宅配の花束というのはとても新鮮で良いな~と思ったんだそう。A子おばさんへプレゼントしたときも、かなり喜んでいてとってもいい笑顔になったんだそう。それからは,去年と被らないようにお店を変えては,手を変え品を変えてプレゼントしているんだそうです。調べるコツは口コミサイトなんだそうです。もうそろそろ,敬老の日の準備でもしようかなぁ。

そんなことは置いといて,Nちゃん,とっても親孝行な子でいい子なんです。でも,彼氏がいないそうなんです。誰かいい人いないかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です